蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS バカな話

<<   作成日時 : 2012/04/11 02:08   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

 もう鎮火しましたがネット上で「麻生で相馬監督解任要求の決起集会がある」みたいな話が出たそうです。

 解任要求ならクラブ事務所であり、麻生なら辞職要求じゃないのか?と思うのはさておき、「海外なら」監督のクビが飛ぶような負け方でしたし、クラブの目指す方向と現状が異なるのなら監督交代は取るべき手段だとは思います。

 ただ、ここは日本であり、川崎が特殊なのかもしれませんが、そんな状態でも監督が続投するようなクラブがあっても良いのかもしれません。

 僕自身は、そんな集会があったとしても参加するくらいなら仕事してアウェイの遠征費用を稼ぐ事を考えますけどね。

 タイトル奪取と言うか、「強い」フロンターレって言う事を意識し始めたのが不幸の始まりなんじゃないですか?

 そりゃ確かに強い方がいいし、タイトルも欲しいけど私はフロンターレの応援ができる週末がある事の方が、よっぽど大事かなと思ってます。

 

 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。アウェー鹿島で探したんですけど(笑)。全く同感ですね。週末にスタジアムに通えない生活をしていると心底そう思います。
Tada09
2012/04/11 12:43
どもです、その発起人の執念が乗り移ったのでしょうかねぇ。本当にその通りになっちまいましたな(汗)。私としてはもうすこし静観した方がいいのでは、と思いましたが…プロですから結果がすべて、昨年のこともあるだけに解任はやむなしでしょう。

ただ相馬さんには同情の念もあります。関さん−ツトさん体制からの転換期に就任したわけですからね。それだけに可哀想な時期に就任したな、と思えなくもないですよね。一方でフロンターレでは「このままズルズル行くより、ここで流れを…」という異例(?)の人事ですから、それだけ信平ちゃんに現状の危機感があったという事は想像に難くないでしょう。ただ、相馬さんだけに責任をなすりつけてしまわないか、と危惧しています。そもそもこの状況を作ったのは、昨年補強らしい補強をしなかったフロントの責任ですからね。

それだけに今回相馬さんを招へいしたことを含めて、フロントの責任は極めて重いですよ。現実問題として、ガンバと横浜FCも監督を解任してからも結構苦戦を強いられている現状を考えると、チームを立て直すのは並大抵のことではできないでしょう。まずは今シーズン掲げた大風呂敷を畳んで、地に足つけて…まずはJ1残留することから始めるべきでしょう。そのためにも、オフトやトルシエ、オシム爺さんのようにチームに規律・戦術を持たせられる監督を呼んでほしいものです(西野さんや長谷川健太あたりでも面白そうですが)。

そして、これだけは言えるでしょう。この苦境を支えるのは我々サポーターです。こういう時だからこそ、しっかりチームを鼓舞してあげなければなりませんな。まずはガンバ戦からリスタートして、流れを引き寄せてもらいたいものですね。長文失礼しました(苦笑)。
並河悠斗
2012/04/11 16:04
FC東京戦の後、欧州だったら監督のクビが飛ぶレベルと言いましたが、本当にそんな感じになっちゃいましたね。。。
ただ、どうなんですかね?このタイミングというのは?
勝ち点6があるのに切ったということは、タイトル獲得にはこれじゃダメなんだ!本気なんだ!という姿勢をフロントが示したということだとは思うんです。
でも、重要なのはその次ですよね。
つまり、次の監督が誰になるのか?という。
このタイミングで切っておいて、それで次の監督がこれ???って思われたら、もう完全に崩壊しちゃいますよ。。。
ちゃんとアテはあるんでしょうかね・・・?
KK
2012/04/11 16:25
正直この時期?って思います。
私は去年の最終戦時に見切りを付け今シーズンは新体制でスタートして欲しかったのが心情です。今期に入り現成績はある程度予測できたし。
信平ちゃんのコメント見て目標を必ず実行したいと言う姿勢が伝わってきましたので解任劇はすんなり受け入れます。また相馬だけの責任ではなくフロント・選手が真摯に受けとめ残りの試合を戦っていただきたい。ここで真の「一体感」が出れば必ず成績はついてきます。
次監督にはオリベイラをお願いしたいです。
B旗ヲ
2012/04/11 20:39
>Tada09さん
 鹿スタ行けずにすみません。等々力や全国を回って喜怒哀楽を共にすると、もう1つの生き方みたいな感じがするんですよね。

>並河悠斗さん、KKさん、B旗ヲさん
 監督はクラブOB以外の日本人だそうで、アクションサッカーにこだわりたいそうです。
 それなりの人間を連れてこないと、来年はJ2かなと思ってますけど誰が来るんでしょうね。
 
 
TAK
2012/04/12 00:19
今更解任なら去年すべきだった。今年新しい監督を迎えて新しいチームとして始めるべきだった。VJは残すべきだったし日本人オンリーでやって失敗して今年ジェシレナトを獲得したわけだが選手との溝もあったらしく相馬は一方的に目指すサッカーを選手に押し付けてたとか。選手起用も多摩川クラシコはそこで稲本かレナトを下げるのかと首を傾げたくなる。1年経って今だにゴール前のアイディアはなく決定力不足は解消されず相馬だけの問題ではないが相馬の目指すサッカーがフロンターレにはあわないと思うし限界だと感じる。遅いと感じるがこのまま相馬で行ってももやもや感は残るままでは。望月もどんなサッカーをやるのかわからないがこういう状況になった時の備えに呼んだのかと勘繰ってしまう。暫くは望月に頑張ってもらうしかない。新しい監督候補には西野長谷川柳下とか噂があるがフロンターレが監督にかける金はそんなにはないからね。
元川崎市民
2012/04/12 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカな話 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる