蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 等々力劇場再公演@等々力陸上競技場「VS ベガルタ仙台戦」

<<   作成日時 : 2012/05/27 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

 会社の研修が終わって携帯を見ていたら逆転勝ち。もう少し一方的にやられるかと思っていたのですが、中々どうして好ゲームだったようですね。

画像


 研修が終わって「等々力には行けなかったけれど、研修が素晴らしかったから良いな」と思ったものも、つかの間。試合情報を聴いて末尾に「やっぱり行きたかったな」と腹の中で今でも思ってます。

 さてロスタイムの劇的な逆転勝利と言う事で「等々力劇場」復活で盛り上がってますね。

 試合そのものは、これからじっくりと映像を見たいと思いますが、選手たちの頑張りとが等々力劇場の再公演に繋がったとは言えそうです。
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ではVTR検証のために、わたくしなりに感じたポイントを。
劇的な3点目よりも、2点目が素晴らしいです。
ザ・風間サッカー。
失点シーンも目をそらさず飛ばさず見て下さい。
それも、直前のシーンを。
1失点目は小林のやっちゃいけないミスからであり、2失点目はこちらも井川のやっちゃいけないミスからでした。
この失点する直前のシーンから見ることで風間さんが「失点の8〜9割はありえないミスから」と言っていた意味が如実に分かります。
もし、あのようなミスが無くなったら。。。
課題ははっきりしました。
最後に、すんごい男がやってくれました!
本職ではないSBとは思えないほど様になってますよ。
KK
2012/05/27 01:42
久しぶりに等々力劇場をみました。
kkさんが言う様に2点目は素晴らしかった。
それと矢島・楠神の最前線が仙台CBがボールを回すと意欲的にプレッシャーをかけに行っていたのは成長なんだなと。
あと7試合勝てば残留決定なんて考えていましたが首位との勝ち点も5点差です。タイトル欲しい。。
B旗ヲ
2012/05/27 07:02
>KKさん
 JSPORTSの放送が遅すぎる(涙)。すんごい男、今後はサイドバックで開眼しますかね。ゴールシーンのダイジェストみましたが、本当に良いクロスでした。

>B旗ヲさん
 本当に違ったフロンターレが来たって感じですね。タイトルは欲しいですが、まずは1つずつ勝って行く事ですね。欲をかくと大抵、ダメですからこのチーム。
TAK
2012/05/27 21:21
どもです、久々の等々力劇場で、仙台戦に勝ってスッキリと中断期に入れますな。正直なところ、福森の落ち着きっぷりとあの左足にはかなり驚かされました。あんなプレーを見せられたらコミも雄大もうかうかしていられないのではないでしょうか。あれだけのプレーを見せてくれたので、これからは福森の左SBも一つのオプションになるかもしれませんね。
正直言って、風間さんが就任してから1か月でフロンターレの状態が徐々にとはいえ、上向きになるとは思いませんでした。客観的に見てフロンターレのサッカーそのものが大きく変わったかはともかくとして、少なくとも相馬さんの時に漂っていた閉塞感は打ち破りつつありますよね。今回の試合でもイガとコバユウのミスからの失点に代表されるように、まだまだパスミスからの失点など粗さもありますが…私が見た感じでは選手がしっかりとパスをつなぐ、相手のディフェンスを崩そうという意思がハッキリと見えるなど、これまでの個人技頼みのカウンターサッカーから脱却して組織的かつ攻撃的なパスサッカーに変貌しつつあるような印象を感じました。

これから中断期中のキャンプで、選手たちがどれだけ今のサッカーに関して理解度や技術を深められるかで今シーズンのこれからが決まるでしょうね。根拠は無いですが…コーセーやジェシがこれから本格的に復帰、若手のブレイクラッシュが相次いでいるだけに、中断期明けからフロンターレが本格的に快進撃を繰り広げるだろうという期待の方が大きいですよ、今は。
並河悠斗
2012/05/28 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
等々力劇場再公演@等々力陸上競技場「VS ベガルタ仙台戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる