蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS Jam the football「マンチェスターユナイテッド上場」【J特】

<<   作成日時 : 2012/08/23 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 プレミア開幕に先立つ8月10日、アメリカのNYSE市場にマンチェスターユナイテッドが上場しました。

 05年にグレーザー一族に買収されて、一旦、英国市場での上場廃止になってからの再上場です。日本だとSBI証券と楽天証券で取り扱いがあります。

 とは言えグレイザー一族が議決権の多い株式を抑えているので実際はグレイザー一族の支配は続くようですが。

 また負債も相当多く、今年3月時点で約4億230万ポンド。日本円にすると5千億以上ある事になるんですよね。

 今回の上場による調達資金の多くが返済に回るんですが、スポーツクラブの場合ですけど選手年俸・移籍金の高騰があるので、そう簡単に財政の好転化は行かないものだと思います。むしろ難しいと思うんですよね。

 とは言うものの、

画像


 買ってしまいました。

 日本円にして諸経費込みで1万3千円くらいでした。マンチェスター・ユナイテッドと言うクラブのブランドを考えると破格の安さですよね。

 投資的な旨味じゃなくて「男のロマン」で買うべき話なのかもしれません。ここに来る人たちは、そこらへん分かっていただける人が多いと思いますが。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は中東やロシアの金持ちのように本当にサッカーが好きなのかわからない金持ちにチームが買収される事が多い。 それが選手やサポやにとって良い事がどうかもわからない。 急に代表クラスの選手が集まってくるのに違和感がないのかね。それで強くなればいいがチームとしてまとまらないと良い選手が沢山いても意味がない。チェルシーやシティーのように強くなればいいがPSGのように結果が出ないとキツイ。 マラガなんか選手の給与未払いなんて話しがあるがどうなんだろうか。オーナーの懐具合によってどうにでもなるからね。
元川崎市民
2012/08/25 12:21
>元川崎市民さん
 そういう意味では資本主義と言うものに翻弄されやすいのですよ。
TAK
2012/08/26 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jam the football「マンチェスターユナイテッド上場」【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる