蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS ら・ら・ら2013

<<   作成日時 : 2013/01/08 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 さて川崎も人事異動(違うか)発令が一部(?)出ました。

in

 山本真希(札幌より)

 中沢聡太(ガンバより)

out(´・ω・`) 

 小松塁(大分へ)



 楠神順平(セレッソへ)



 杉浦恭平(神戸へレンタル移籍)

 小松のおかげて爪爪爪が春先のヘビーローテーションミュージックになってました。

 さて楠神。何で移籍しちゃうんでしょうね。大学卒の生え抜きが4人も移籍(この際は高卒の谷口も入れて5人でも良い)した事を考えると、待遇面なんでしょうか。

 それとも、まさかウドンの汁が黒いのが嫌だとか。

 で、未確定が薗田、棗、雄大(鳥取?)、森下、大久保。

 もしかするとA契約枠が3つくらい余りそうなのですが?

 いいのか、それで。それとも隠し玉があるのか?
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そもそも、楠神って風間サッカーに合ってなかったんじゃないか?って思うんですよねぇ。
楠神のように相手に向かって行くようなドリブルを風間さんはあまり評価してません。
それを度々著書で問題視してたんですよね。
それでも、メッシのように常に相手を抜いてしまうような能力があればOKというスタンスだと思うのですが、楠神の場合簡単にボールをロストするようなシーンが多かったでしょ?
しかも、ボール失ったのに奪い返すようなアクションも少ないし…。
何より、止める蹴るという風間サッカーで最も要求される能力があまり高くなかった。
ジョーカーとしてベンチに置いておいたら怖いなという選手が移籍してしまったという点においては痛いんですけど、スタメンを考えた場合はそれほどでもないかと。
ただし、大卒の生え抜きの流出が止まらないということに関しては、かなりヤバイと思いますがね…。
KK
2013/01/09 00:04
チームのカレンダー上は待遇悪かったですね。写真のサイズが「小」=その他大勢 でしたもん(苦笑)。サポーター的には「中」(山瀬、コミ等)に値するくらいの活躍はしてくれたと思ってたのですがね。それがフロントの評価ということなのかなぁと。
自転車参戦組
2013/01/09 08:13
すみません。さっきのコメントはクスのことです。
自転車参戦組
2013/01/09 08:20
いやぁ〜楠神の移籍は非常に残念です。
野洲出身の乾などのルートをと考えての移籍だと思います。谷口の時のショックと同じですよ。
山瀬・楠神の穴は大久保だけでしょうか?
まだまだ隠し玉ありますよーー
B旗ヲ
2013/01/09 21:25
どもです、その「隠し球」はマリノスの森谷のようですね。まだ未知数な所はありますが…楠神が抜けた今、森谷には風間さんのもとで大きく伸びてほしいですよね。今のフロンターレなら、レギュラーのチャンスは大いにあるでしょう。

あと、大久保の加入もようやく決まりましたね。ともかく大久保にはパトリック、安君(無論…ヤジ、コバユウ、レナト、大島も)と共にここ3年間、得点力不足に悩んだフロンターレの新たな得点源となってくれる事を期待したいですね。まあこれで、恐らく戦力補強はで一段落になるかな、とは思いますが…森谷の獲得があったあたり、何かまだサプライズがあるような気がしてなりません(苦笑)。

正直なところ、楠神の移籍でちとへこんでいましたが…その入れ替わりで大久保と森谷の獲得ですからねぇ。去年も言ったかもしれませんが、ちと面白くなってきやがりましたな。
並河悠斗
2013/01/09 22:17
>KKさん
 割と抜けて行けるイメージはありましたが、確かに追いかけるでもないし長いドリブルをして持ち上がるだけなのが嫌だったのかなってのは考えました。

>自転車参戦組さん
 去年で言えば存在感は2人以上でしたよね。

>B旗ヲさん
 森谷が来ましたね。やっぱりと言う感じで。

>並河悠斗さん
 とんでも無いのがあるんじゃないかと勘繰ってます。
TAK
2013/01/09 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ら・ら・ら2013 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる