蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い込み@栃木県グリーンスタジアム「VS 栃木SC コジマドリームマッチ」

<<   作成日時 : 2013/02/16 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 真冬の北関東は寒かったですね。タイツにセーターにダウンジャケットも着込んで行きましたが冷えた冷えた。
 
 これで勝てれば問題なかったんですが、PKを二回取られて2-0の敗戦。あれは判定、正しかったかな?と思いますけども負けても収穫があったと言える試合かなと思いました。

・観戦のポイント

 水曜日に試合があって、なおかつ長距離を移動した試合で相手が固く守る相手の場合にどれだけ正確に行けるのかと言うのが一つ。

 もう一つは4-3-3のインサイドハーフが森谷と宏希と言う事で彼らがどこまで行けるのか。

・試合総括

 前半終了時にツイッターでもつぶやいたんですが、驚くくらいにパスがズレてましたね。ビルドアップでも最後のところでも。ほぼそれが全てかなと言う印象。

 そしてリードされたら連携が良くなくなって悪循環と言うパターンでしたね。なので正確性の部分はまだまだ積み上げるべき所が多いです。

 森谷と宏希は前線の連携の部分との兼ね合いもあるのですが、上手いけど怖くない感じ。相手の嫌なタイミングで縦パスが入れられない、相手の嫌なところに入れていないように見えました。

 向こうからしたら中で怖くないので、後はサイド攻撃を防げばよいと言う話。取ったらサイドの裏のスペースに出してクロス。向こうのサイドバックは上がらずにウイングのケア。何か千葉VS栃木でも見ているような試合でしたね。 

 変な内容で勝つよりかは良かったと思ってます。開幕まで二週間、修正と追い込みに費やせるのですから。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやら今年からラインを高くすることにチャレンジするようなんですけど、そのあたりは見ていてどんな感じでしたか?
以前から風間さんはバルサのボールを奪い返す意識(そこで守備と言わないところが風間さんらしい)を絶賛してましたけど、ああいったことにチャレンジするということなのかなぁ〜?と。
昨年はとにかく攻撃の意識改革、そして今年は守備の意識改革もそこに加えるのかもしれません。
それらしいことは、年末のファイフロでもチラッと言ってたんですよね。
まあ、こういったことはコンディションが良くないとボロが出ちゃうところだと思うんですけど、そういった意識の片鱗みたいなものは見えましたか?
KK
2013/02/17 23:28
>KKさん
 バラバラになるまでは、高く設定して奪えているシーンが良く見られました。サイドの裏にワンタッチで攻撃的MFに叩かれると、下げざるを得ないにしても昨年、一昨年のように単に下がるだけでは無いなと思いました。
TAK
2013/02/20 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
追い込み@栃木県グリーンスタジアム「VS 栃木SC コジマドリームマッチ」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる