蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS たまに行くならこんなアウェイ「横浜編」

<<   作成日時 : 2013/04/14 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 アンチとケンカたれる画像を作ろうと思ったのですが、同期からの依頼で結婚式のオープニングムービーを作る事になったので止めました。

 さて横浜です。勝たなければいけない、でも勝てていないと言う状況が選手を委縮させてしまっている。1人でやるスポーツなら個人のメンタルに還元できるけれど、サッカーのように11人全員のメンタルとなると、どこかにウィーケストリンクができるんでしょうね。

 もう勝てなくてもいいから君らがやってて楽しいサッカーをしてくれ、くらいの事を言う所まで来てんですかね。



 いつぞや等々力で見たセレモニーでしたけれども、だからと言って悪しざまに言ってるように取られる言い方はどうなのでしょうね。



 選手紹介+選手入場+ビックフラッグ。今回は3枚出しだそうです。



 田中裕介得点シーン。

 本人のコメントのようにニアがダメそうだからファーに行くと言うように柔軟な考え方が必要なんですけどね。もちろん全員ですけれども。

 試合が止まった時の監督からの指示について、まず選手間に伝わっているのか。誰かがそれを刻一刻と変わる現場の中でアレンジ出来ているかってのは気にかかります。

 選手は良くやっている。でもそれ以上の評価ではないので頑張っていただきたいと感じた久しぶりの横浜でした。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日ふと思いついたのですがたしか去年の負けが続いている時に誰か?(サポ?)からの手紙を読んで作成したPVを思い出してしまいました。
次節、やるんじゃないかと・・・
やったらドン引きですよね。。
B旗ヲ
2013/04/15 19:39
>B旗ヲさん
 一昨年じゃありませんでしたっけ。あれでコケて以来、やらなくなったでしょう。だからしないとと思いますよ。
TAK
2013/04/15 23:46
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2013/04/15/post_363/index3.php

よくやってるなんてとても思えないのです。
危機的状況
2013/04/16 02:19
どもです、危機的状況さんが言ったんで記事を見ましたが…まあいい状況でないのは確かですが、「危機的」とまで言うのは大げさですね。それなら、明らかに機能不全だった2000年の方がよっぽど危機的だったように思えます(苦笑)。

ただ、後でいしかわごう氏の記事も見ましたが、ケンゴのコメントがすべてを物語っている気がします。これまで皆さんが言ってきたとおり、意識のバラバラさ具合は半端じゃないのは、そのコメントで明らかでしょう。この前も言いましたが、関さん〜相馬さん時代の「副作用」を脱するためには、選手がどうしたいのかを徹底的に話し合って統一することだけでなく、攻守の距離感などに関して、風間さんがもう少し答えを導いてあげてもいいでしょうね。あとは…「これで負けてもしゃあない」と開き直ることですか(言い方悪くてすみません)。

正直言って、勝てば少しぐらいは流れが変わると思ってます。勝てば選手も、「これでいいのだ!」と効率的な動きができるようにもなると思うんですよね。それまでは我々も辛抱ですね。2005年の浦和でさえ中断期まで降格圏をさまよってましたし、マリノスも去年は同じだったじゃないですか(爆)。

P.S. 何というか、一昨年の8連敗もあるので…少し勝てないぐらいじゃ、まんじりともしなくなった自分自身に複雑な気持ちが芽生えてます(汗)。
並河悠斗
2013/04/16 17:46
メディアが一斉に叩きはじめましたね。
でも、全部状況説明レベルの記事ばかり。
そんなこと、こっちは百も承知ですわい。
知りたいことを何一つ書かないメディア。
このままじゃ、仮に監督交代ってことになっても、本当に何が起きていたのかが分かる日は来ないんでしょうね。
失敗するにしても、その原因を共有できないと、また同じ失敗を繰り返すだけでしょう。

2013/04/16 23:01
>危機的状況さん
 この程度で危機とは言いません。メディアは大したことを書いてないですよ。

>並河悠斗さん
 チキンハートをいかに乗り越えるか。自分との闘いですよね。

>Fさん
 レベルが分かってしまいますよね。あまりわかってないなって言うね。
TAK
2013/04/19 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまに行くならこんなアウェイ「横浜編」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる