蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS ドウグラス祭り@いぬLIFE「VS 徳島ヴォルティス戦」

<<   作成日時 : 2013/07/28 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 大雨でNEWSのライブが中止になったり、立川や隅田川の花火大会が中止になりましたが全く関係ない所にいたアカウントはこちらです。

 確かに昨日の雨は凄かったです。各地の状況はこんな感じ。

・NEWSコンサート中止後帰れなくなったジャニオタの間でツイートが広がり芸能人を巻き込む騒動に


・【悲報】JR立川駅がカオス!花火客殺到→ゲリラ豪雨で中止→帰宅客が集中して入場規制&構内雨漏り中


・花火大会の帰り、立川駅にブラの落し物が!


・隅田川花火大会も土砂降りの雨、30分で中止に


 フクアリは屋根付きですから、しっかりしたところに入ればダメージは軽減できますので、余裕を見て席取り。今年初のフクアリ観戦でしたが、カレーを食べて試合前から汗びっしょりでございました。雨じゃなくて汗で濡れてしまったと言う。



 試合の方はピッチを広く使うのが悪いとは言いませんが、両チームとも選手間の距離が広がり過ぎてパスがつながりません。結果としてロングボール主体のゲームになりました。

 ジェフの方は前線とボランチの間でスペースが生まれてしまい、真ん中から崩す機会はほとんどありませんでした。ボランチがもっと積極的にセカンドを拾って、パス交換に加わって欲しいのですけどね。

 ただ前の選手も、マークを外してないので縦につけられないってのも原因だと思いますし、無理につけても奪われるのでボランチが上がらないので攻撃の厚みが出ないんでしょう。

 試合が動いたのは後半。キム・ヒョヌンからのボールが、あろう事か交代出場のドウグラスに当たって持ち込まれて、かわされて走り込んだ大崎が蹴りこんで徳島先制。

 その後も福元からのロングパスがドウグラスに通って追加点。

 悪いながらも勝てていたんですが、それが今日は暗転した感じ。ガンバと神戸に突き放される形になりましたが、このまま上がっても歯が立たないと思うので繋ぐのか蹴っ飛ばすのか方針を明らかにして、修正すればいいんじゃないですか。

 で、ドウグラスですがロスタイムに退場までしてくれまして、出場時間以上に目立ちましたとさ。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドウグラス祭り@いぬLIFE「VS 徳島ヴォルティス戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる