蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏目@等々力陸上競技場「神奈川ダービー」

<<   作成日時 : 2014/05/18 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 ダメでしたね。良かったのは全員が悪いプレーをした事でした。

 パスの出し所が無くて奪われる。インターセプトにしろ、プレスのかけられ方にしろ。

 珍しいのは前線からのプレスでかわせず当たり負けしたシーンが多くてですね。今まで簡単にいなせた物にかかると言う、出来ない時でもここまでじゃないぞと。

 鹿島戦でも厳しいのは見て取れたんですけど、ACLの敗戦で張りつめた物が切れたんじゃないかと思うくらい動けて無かったですね。

 監督曰く20%くらいと言う事で、今季最悪の試合と言う事で良いかなと。もう大宮戦なんか比較にならないくらいの悪さですよね。

 ターンオーバーしてても21試合は負担がそれなりにあったとは思いますから、ベトナム行きも無くなったので休める人は休んでいただきましょう。

 課題として勝ちながら大島君を育てる。しかもケンゴさんのいるうちにと言うのが本当に出てきたなと思います。ケンゴさんならつけられる縦のボールが出てこないんでは、その上に行けないんですよね。

 ケンゴさんがもう一人いるような感覚になれば、相当ゲームを支配して崩していけるのではないかと考えます。J2の頃と違って、実力伯仲の今のJ1でそれをしていかなければ行けないのが厳しい所ですが。

 後はレナトのフォローですね。谷口が悪い事は無いんですが、左サイドでのコンビネーションが少なくて崩し手が一つ少ない状況です。

 再開後、国内だけに集中できるので良い結果が出るよう期待しています。

 

 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、普通に考えてソウルでナイター戦って中3日でデイゲームじゃ動けんですわね。
あちらは中7日でしょ?
そりゃ出足の速さが違って当然です。
ショッキングな負け方、それも負けたくない相手明けたもんだから、このタイミングでメンバー固定に対する批判的な意見が多数出てくるのでしょうね。
でもね、風間八宏という人間の深慮遠謀にはこれまで散々驚かされてきたものだから、今回のメンバー固定にだってきっと深い意味があるのだろうと思えてならないのですよ、今は。
もう立派な信者です、はい(苦笑)
それにね、じゃ〜仮に今日、メンバーを3人ほど代えていたとしても焼け石に水だったと思うんですよね。
だって残りの8人は連戦をフルに戦ってきたメンバーなわけだから。
なので、この試合に関しては誰も責めるつもりはありません。
試合後の監督のコメントを読みましたが、ボクもあのコメントに100%同意です。

試合後の選手コメントで大島のパフォーマンスについて言及する声が多いことには、少々驚きましたね。
もちろん期待の裏返しなのでしょうが、今日の場合、みんなダメだったじゃない、と。
ボクの目からは、森谷以外の選手からは何一つ可能性が感じられるプレーは見えなかったのですが…。
でも、悪い傾向じゃないと思いますね。
つまり、大島に対する選手たちの期待がそれほど高まっているってことの証でしょ?
こんな光栄なことはないぞ、大島!

2014/05/18 23:08
>Fさん
 もうそういう時代になってきたんでしょうね。今まで一番のネックの部分でしたから。
TAK
2014/06/01 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏目@等々力陸上競技場「神奈川ダービー」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる